満月のころに

ごゆっくり。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょっと上げてみる
(ノ `・∀・)ノ
PSO2とかの事全然書いてないね!ってことで~

とりあえずあれですね。緊急クエストの「氷上のメリークリスマス2」でDrams Dreamsが流れるので
NiGHTS自体はやったことはないんだけど、PSO EP1&2のオンラインクエストとかで曲を聞けるクエストがあったり。

NiGHTS:Drams Dreams(Kids ver)


NiGHTS:Drams Dreams(Adlut)


クエスト内で初めて聞いて、惚れてしまった曲。
PSO2では両方とも実装されているのでうれしい限り。

PSOはSEGA内のゲームとコラボしているのにも関わらず、PSO自体の世界観とマッチしてしまう所がよかったなあ。
なんとなく、別のゲームのキャラが居てもおかしくない気がする世界観というか。
シリアスっぽいゲームかと思いきや、意外とネタが詰まっていたりして楽しかった。

PSO2は確かに面白い部分もあるといえばあるけど、PSOと違ってストーリーそのものが分離しちゃってるのでクエストをやる意味ってあまりない。(そもそもマターボードをやっていかないと見れないというのもなんだかなー・・・)

一方のPSOはといえば、フィールドを回ること自体が本編として組み込まれているし、更にそれとは別のストーリーのあるクエストがたくさんあるんだよね。
クエスト内での選択肢を変えれば後々に出るクエストのストーリー内容も変わったり。
そのクエストを上手くクリアしていけば、1キャラ1つのおもしろい武器が手に入ったりするというのも攻略しがいがあって楽しかった。
もっとこう、緊急とかじゃなくて雰囲気を大切にしたクエストがあればなー、と思うこの頃!
のんびりとしながらストーリークエストを複数人でやれるようにならないかなぁ
ヽ(・ω・)/
気がついたら新年でした。
半年くらい放置してましたね!

とりあえず最近手に入れてたサウンドトラックのものより。

BLAZBLUE - White Requiem



同じく、BLAZBLUE Queen of Roses


どちらも某姫様の曲という。
音楽に惹かれてブレイブルーも始めてたり。
姫様の性格にも惹かれるものが!

PSO2はまったりログイン中。
やっぱりのんびりするのが楽しいですね~
今回はアニメ、ゲームを混ぜ。
まず始めに、境界線上のホライゾンのサウンドトラックから1曲。
「大切なものを撃て」


戦闘曲ですが、とてもメリハリがあるので大好きな曲です。
境界線上のホライゾンという作品は下地の設定がよくできているという評判ばかりですが、自分としては設定よりも話の展開にいつもワクワクさせて頂いています。
1年ごとの刊行なので、すぐ読むと待てなくなる…と思ってそのままにしていたら、未だに4巻で止まったままという。

本自体も結構厚いので、最初は読むのが苦痛かもしれませんが…後半になるにつれて話が一気に進むので、いつの間にか読み終わっていた、なんてこともあります。
自分が好きなキャラはまだアニメには正式な形として出ていないので、伏せておきます。


次に、ロックマンXコマンドミッションより「情熱セツナ」



この作品は、ロックマンによくあるアクションゲームではなく、RPGです。
コマンド式でやるゲームなのですが、内容もまとまっているのとシステムがよくできている作品だと思いました。
とはいえ、しばらく前にやっていたので記憶があいまいですが。

情熱セツナは聞いてて飽きない曲ですね。CMでもよく聴いていた気がします。


続いて、ロックマンDASHより「あなたの風が吹くから」




この曲は、1のエンディングで流れる曲です。
ロックマンDASH自体はフリーランニングRPGという新しいジャンルで、その名の通り街中を自由に動けたり、街に住んでいる住人の依頼などを解決していくというモノ。
主な目的は宝を探すということや、島についての謎を解いていくという。
2で解決するか?と思いきや、引き伸ばし。3は一時出る予定がありましたが、結局開発中止に。
期待されていただけに、惜しいものがあります。
ロールちゃんはかわいい。
リンク追加のお知らせ。
Vollmond Wanderer.
→ヒロカさんによるブログ。PSO2関連のSSを貼ったり、キャラの紹介などをされており、とても賑やかで楽しませてもらっています。

みんなのじかん
→くもんちゅさんによるブログ。PSO2関連のお話。まったり感のある内容で、とても癒されます。

欲のままに
→ふりっぷさんによるブログ。PSO2やアニメ、ゲームなどのお話を楽しませてもらっています。

[船四]ケルベロス外道日誌
→伊呂波さんによるブログ。PSO2のチームメンバーの紹介には愛情があるなぁ、と楽しく読まさせていただいてます。
Designed by aykm.
