FC2ブログ

満月のころに

ごゆっくり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今回はアニメ、ゲームを混ぜ。
まず始めに、境界線上のホライゾンのサウンドトラックから1曲。
「大切なものを撃て」


戦闘曲ですが、とてもメリハリがあるので大好きな曲です。
境界線上のホライゾンという作品は下地の設定がよくできているという評判ばかりですが、自分としては設定よりも話の展開にいつもワクワクさせて頂いています。
1年ごとの刊行なので、すぐ読むと待てなくなる…と思ってそのままにしていたら、未だに4巻で止まったままという。

本自体も結構厚いので、最初は読むのが苦痛かもしれませんが…後半になるにつれて話が一気に進むので、いつの間にか読み終わっていた、なんてこともあります。
自分が好きなキャラはまだアニメには正式な形として出ていないので、伏せておきます。


次に、ロックマンXコマンドミッションより「情熱セツナ」



この作品は、ロックマンによくあるアクションゲームではなく、RPGです。
コマンド式でやるゲームなのですが、内容もまとまっているのとシステムがよくできている作品だと思いました。
とはいえ、しばらく前にやっていたので記憶があいまいですが。

情熱セツナは聞いてて飽きない曲ですね。CMでもよく聴いていた気がします。


続いて、ロックマンDASHより「あなたの風が吹くから」




この曲は、1のエンディングで流れる曲です。
ロックマンDASH自体はフリーランニングRPGという新しいジャンルで、その名の通り街中を自由に動けたり、街に住んでいる住人の依頼などを解決していくというモノ。
主な目的は宝を探すということや、島についての謎を解いていくという。
2で解決するか?と思いきや、引き伸ばし。3は一時出る予定がありましたが、結局開発中止に。
期待されていただけに、惜しいものがあります。
ロールちゃんはかわいい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。