FC2ブログ

満月のころに

ごゆっくり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
(ノ `・∀・)ノ
PSO2とかの事全然書いてないね!ってことで~

とりあえずあれですね。緊急クエストの「氷上のメリークリスマス2」でDrams Dreamsが流れるので
NiGHTS自体はやったことはないんだけど、PSO EP1&2のオンラインクエストとかで曲を聞けるクエストがあったり。

NiGHTS:Drams Dreams(Kids ver)


NiGHTS:Drams Dreams(Adlut)


クエスト内で初めて聞いて、惚れてしまった曲。
PSO2では両方とも実装されているのでうれしい限り。

PSOはSEGA内のゲームとコラボしているのにも関わらず、PSO自体の世界観とマッチしてしまう所がよかったなあ。
なんとなく、別のゲームのキャラが居てもおかしくない気がする世界観というか。
シリアスっぽいゲームかと思いきや、意外とネタが詰まっていたりして楽しかった。

PSO2は確かに面白い部分もあるといえばあるけど、PSOと違ってストーリーそのものが分離しちゃってるのでクエストをやる意味ってあまりない。(そもそもマターボードをやっていかないと見れないというのもなんだかなー・・・)

一方のPSOはといえば、フィールドを回ること自体が本編として組み込まれているし、更にそれとは別のストーリーのあるクエストがたくさんあるんだよね。
クエスト内での選択肢を変えれば後々に出るクエストのストーリー内容も変わったり。
そのクエストを上手くクリアしていけば、1キャラ1つのおもしろい武器が手に入ったりするというのも攻略しがいがあって楽しかった。
もっとこう、緊急とかじゃなくて雰囲気を大切にしたクエストがあればなー、と思うこの頃!
のんびりとしながらストーリークエストを複数人でやれるようにならないかなぁ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。