FC2ブログ

満月のころに

ごゆっくり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
土下座。
あっ忘れてた、を繰り返して3日目になりました。
何もかもが楽しくて、じっくり考えるという時間をあまり取らなくなったということのせいにします( ハ)

では、今日は何曲かをご紹介に。


まず、ランス5Dにおける「All Your Power



ゲーム自体のプレイはまだ叶っていませんが、サウンドトラックは先に確保していました。
ランスの戦闘曲などは、音がころころ変わっていくのが気に入ってます。


次に、アルトネリコ2より、「真夜中の内緒話



一応プレイ動画ですが、ゲームの雰囲気を味わえると思ったのでこちらを。
アルトネリコという作品は世界観がしっかりとできているだけではなく、BGMや歌、ストーリーなども面白かったり、独自のシステムにおける調合というものがあったり、やっていてとても新鮮味のあると感じることのできるゲームです。
自分がサウンドトラックを集めることに興味を持ち始めた切っ掛けとなった作品と言っても過言ではありません。

キャラクターの個性もさることながら、ヒロインの深層心理を見ることができたりと、中々お目にかかることのできないゲームだと思っています。
歌もいい曲が多いのですが、ネタバレになるので控えます。…が、最初に聞くことのできる曲を。

アルトネリコ、「謳う丘-Harminics EOLIA




最後に、素晴らしき日々より「夜の向日葵


とても綺麗な音色です。
このゲームはネタバレ具合が酷すぎるので内容は語れませんが、色々と謎めいている作品です。
至る所にヒントがあるのですが、初週ではついていくので精いっぱい。
何週かをして、やっとどういうことかがわかっていくといった作品です。

その中で、この曲は至る所で流れる曲でもあり、この作品を象徴している曲だと言いたいくらいです。
是非プレイして頂きたいな、と思える作品です(18禁ですが。)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。